底辺嫌儲民の日常

底辺嫌儲民のあがく様を見よ!

馬鹿にされて折れる心ならオタクなんかやめちまえ

人生すべてラーメンに捧げたラーメンオタク、同僚まんこ社員に嘲笑われ鬱病へ「あの人キモいwww」 [185423565]

 

はい、寝て起きたら14時、堕落のおっさんです。

ラーメンオタクのスレが立ってので今日はこれで。

 

「酷いことを言っていたんですよ。『ラーメンぐらいであんなに得意になれるって終わってる』『彼女もいないし、ラーメンと結婚したんじゃないの』『息がトンコツとニンニクの
臭いがする』なんて。その場には僕の後輩の男性社員たちもいたみたいで、みんな笑っていた。その日は会社を早退して、家に帰ったらめまいがして」(Aさん)
電話取材を行っていると、この話をしているうちにAさんは嗚咽をもらしはじめた。ラーメン二郎も全店制覇するなどラーメンに尽くし、恋愛、友人、仕事(休日の
出勤も食べあるきのために断っていた)を犠牲にしてきただけに、周囲の心ない言葉が響いたようだ。
「ラーメンは結局、僕になにも与えてくれなかったんです」(Aさん)

 

他人の目を気にするなら何故ラーメンを最優先にしたの?

ラーメンが好きだからでしょ?

ラーメンを食ってるのが一番幸せなんでしょ?

なら馬鹿にされても無視すりゃいいじゃん。

 

なんだか浅いオタクだなぁ・・・、本当に好きなら信念はぶれないし、他人の目はどうでもよくなるもんでしょ。

アニメでもゲームでも自転車でも筋トレでもなんでも、何かに夢中になれるのはいいことです。

他人の目を気にするぐらいなら軽く嗜むぐらいでとどめときゃええのに・・・。

 

まぁ体のこと考えたらラーメン趣味はNGなんですが、ハマってしまう人がいるんですなぁ・・・。

ワイみたいな底辺はラーメンという高級料理はたまに食うぐらいしかできないんだなぁ。