底辺嫌儲民の日常

底辺嫌儲民のあがく様を見よ!

コンビニでの現金払いは悪でもなんでもない

古市憲寿氏 コンビニで現金払いをする人に痛烈「頭悪い人ですバカ」 ・ [659060378]

 

はい、節約生活をもっとーにのおっさんです。

コンビニ店員としては現金払いで何の問題もない、ってことです。

 

ただ結構苦痛なのが、レジが混んでるときの小銭・ポイントカードごそごそ探すのはきついっすね、パッっとだしてくれって思っちゃいます。

お釣りの調整も渡す小銭減るから歓迎ですね、どんどんやっちゃってください。

 

あと知らない人が大半なんですけどクオカードと後払い電子マネーって併用できないんで注意してください。基本クオカードで払って足りない場合は現金でお願いします。

 

なんかコンビニの回し者みたいになってしまいましたが、意外とレジのルールもややこしいんですよ。

たまにもたついても多めにみてください。