底辺嫌儲民の日常

底辺嫌儲民のあがく様を見よ!

夢見るフリーターの末路に確実に近づいている

【悲報】惨めなフリーター人生を描いた厚労省のアニメが物議 偏見だ!との声も [無断転載禁止]©2ch.net [255920271]

 

はい、歯が抜けそうで嫌になっているおっさんです。

惨めなフリーター? 僕ですけど、なにか?

 

さらに、フリーターの将来像を描くシーンでは正社員と比較され…。
 わい(30歳):「全然fxで勝てねえ・・・。そろそろ勝ってもいいはずなのに」
 正社員編(30歳):「係長に昇進したぞ。仕事は忙しいけどやりがいも出てきた」
 わい(40歳):「もう40歳。さすがに後3年ありゃ億れるやろ。
でも勝てる気配全然ないな」
 正社員編(40歳):「部長に昇進。部下も増えて仕事も充実」
 順風満帆の正社員に対して、フリーターは悲哀ばかりが浮き彫りになる展開に疑問の声も。
そして、フリーターと正社員の将来像の比較。最終的には…。
 わい(天国):「あの時、逆のポジ持ってれば・・・」
 正社員編(60歳):「会社を定年退職。第2の人生を計画中」

 

はい、人生こんなもんです。

まぁ正社員でもクビになってこっち側にくることもあるんで、自分で色々防衛しないと駄目ですよね。

固定資産税さえなかったらなぁ・・・、高いっすよね。