底辺嫌儲民の日常

底辺嫌儲民のあがく様を見よ!

創作物に影響された犯罪は作者にも責任があるのか

クジラックス氏、事件を受けてツイッター更新「なんでわたしがあああああああ」実際の被害者を茶化す★4 [無断転載禁止]©2ch.net [711847287]

 

はい、謎の体調不良になってしまったおっさんです。

昨日はぶっ倒れてました。

 

漫画を参考にした性犯罪の件ですが。

やっぱ作者にも責任があると思いますよ。

 

ただ作者が注意喚起したところで犯罪起こすやつは起こすんですよね。

金持ちになる方法が書いてあるなら試したくなるのが人間ってもんでしょ?

 

とある推理小説のあとがきに書いてましたが、作中の殺人は現実でやっても完全犯罪にならないようにわざと重要な部分を抜かして書いてあるといってました。

表現の自由を声高に叫ぶのもいいですけど他人への影響も考えないと駄目ですね、自分一人で社会がなりたつわけじゃないんだから。

 

他人に迷惑かからない犯罪なら通貨偽造ですかね、かなり重い刑で刑務所にいけるはず。

今日も短いですがまだ調子悪いのでこれで。