底辺嫌儲民の日常

底辺嫌儲民のあがく様を見よ!

東大でもレールを外れると元に戻れない話

東大卒でもレールからはみ出ると元には戻れない現実。年収300万円の東大卒者の苦悩 [無断転載禁止]©2ch.net [483862913]

 

27歳まで普通に働く→世界一周に→タイで現地就職→リーマンショックでクビに

この時点で32歳、日本に帰国し就職活動するも経歴の空白期間やタイの契約社員待遇で評価をつけてもらえず惨敗する。

現在は職を転々とした後介護職に。

 

創作の可能性も捨てきれないですが事実という前提で考えましょう。

 

採用側はろくな経歴もないやつは雇いません(わいがいい例)。

東大ブランドが通用するのは新卒の時と順調に出世していくときだけで、30代40代でレールを外れた人を助けるステータスにはならないのです。

 

つまり、世界一周をしたいなら保険(実家の事業をいつでも継げる、知り合いの会社にいつでも入れてもらえる、すでにフリーで金を稼げるシステムがある)を手に入れてないとリスク大なわけですよ。

 

しかし落ち着いた先が介護という万年人手不足業界。

やっぱそこしか無くなるんですね。

 

わいみたいな底辺をずっと這いずり回ってると何も感じませんが、下手に東大出てると同級生と比較して死にそうになるかもしれません。

会社も国もレールを外れたあなたを助けてくれません、ライフラインは作っておきましょう。

わいは刑務所がライフラインなんで問題無いです。