底辺嫌儲民の日常

底辺嫌儲民のあがく様を見よ!

はてなの石田くんをみんな覚えてるだろうか?、他

「4ヶ月で大学を中退し起業します。レールに沿った…」元大学生ブロガー石田祐希さんのブログが消滅 [無断転載禁止]©2ch.net [247954273]

 

ブログで大学中退をし起業すると宣言をした、あの石田くんである。

 

動画制作の学習サイトを作るだの、プログラミングの勉強中だの色々やってたようだが、知り合いの家に泊めてもらってスマホ見ながらだらだらしてただけだと暴露されてしまった。

 

18歳、19歳でなんの苦労もなく成功するなんて稀なので、大半が予想してた結果になってしまったのだが。

問題は顔と本名を晒してやっていたことである。

恥ずかしながら僕も数え切れない失敗、裏切り、他人に迷惑をかける、ことをしてきた人間だ。だが時代のせいもあってか個人情報と結びついたりはしてないはず。

 

日本は失敗に厳しい社会だ、再チャレンジで成功する人もいるのだろうが確率は低い。

石田くんは今後何かあるたびにこの失敗を突っ込まれ続けるだろう。

もしかしたら嫌儲で日本を憎む書き込みをする魔戦士になるのかもしれない・・・。

 

昨日の記事でビットコインfxをやると言ってましたが、初回パスワードのメールはこないわ、ログインパスワード変更手続きのメールはこないわ、問い合わせのメールの返信はこないわ、そもそも問い合わせの電話番号も無いわで、開始できそうにありません。

中途半端に個人情報を渡しただけになっちゃいました。

たぶん原因は僕の方なんですが、登録し直すのもめんどうです。

業者はビットフライヤーです。大企業の出資で他よりましかなと思ってましたが、これ近いうちにやらかしそうな臭いがプンプンします。

 

土日は大人しく図書館にいくことにします。