底辺嫌儲民の日常

底辺嫌儲民のあがく様を見よ!

生活保護は高すぎるのか?

生活保護(月8万+医療費)、贅沢すぎると指摘され国民年金(月6万)に水準を近づける方針 [無断転載禁止]©2ch.net [364469954]

 

ソース無しのスレだったがちょっと気になったので。

ぶっちゃけ6万だと家賃0じゃない限り生活なんかできないよね。体がまったく動かないならともかく動くなら働いてほしいのが本音なんだろう。

 

じゃあ国が働き口を用意しろよ、ハローワークみたいなブラック企業やらカラ求人しかない欠陥制度はいらんわ。

体と頭はある程度動くけど家庭の事情やら精神疾患やら発達障害なんかで一般労働が無理な人に対して住居付き労働施設を作るべきだわ。

国民の生活を保証するのが法律なら民間に丸投げするんじゃなくてそこもやれや!

政治家は税金じゃぶじゃぶで豪遊なのになめてんのか。

 

・・・とまあ、えらそうに言ってるけど、やらない原因はわかってるんですけどね。

住居付き労働施設を作っても労働生産性が低すぎて最低賃金で給料を支払ったら赤字になるか、そもそも仕事がない、これです。

結局税金で補填することになって単純に生活保護費払ってたほうが予算が少なくて済むはず。

 

底辺の馬鹿が思いつくことなんてすでに誰かが思いついてるわけで、やらないってことは意味が無いってことなんでしょう。ひきこもりとかホームレスとかに仕事与える意味も多少はありそうなんですが、単純にめんどくさいのもあるんでしょうね。

 

そういや「微農で活用」とか言ってた下痢便がいたけど、ひきこもりとか心底どうでもいいんでしょうね。