底辺嫌儲民の日常

底辺嫌儲民のあがく様を見よ!

完全に歯がグラついて馬鹿になってる、もうブログやってる気力もねえ

はい、もうどん詰まりおっさんです。

もうこれ完全に抜歯ですね、グラグラしてますもん。

 

正直ショックです。

ネタも気力もねえし、おしまいかもしれません。

底辺嫌儲民ここに死す。

年収300万で家族を養えない世界になるのか

質問です、今でさえ生活苦しいのに消費税10%になったら年収300万円で家族養ってる僕はどうなるんですか? [155869954]

 

はい、なんかもう歯の違和感が半端なく、もう抜ける寸前なのかと不安でいっぱいで熱もでてきたおっさんです。

消費税上げたら底辺はどうなるかって話ですね。

 

ギリギリまできりつめるか奥さんをパートにだすか・・・、ですかねぇ。

どんなに景気よくても年収300万の層はでてくるわけで(僕は100万いきましぇ〜んw)

そこに消費税アップしたら生活が苦しくなるのは必然。

 

どうするべきか・・・。

低所得者層から搾り取るにしても高所得者層から取るにせよ「税金払っててよかった」みたいな気持ちを抱かせないといい方向にいかないんじゃないかな。

海外にばら撒き、お友達にばら撒き「消費税増税しまぁす!」じゃ一円も税金なんか払いたくないでしょ。

 

たぶんうちの親父は今年収300万以下かな(自営業なので不安定、幸いローンはもうない)

もうちょい生まれる時代が遅かったらうちもやばかった。

今の時代稼げる人と稼げない人の差がすげえ激しいからなんとか稼げる側にいきたいと思うけど、現実は厳しい。

 

不甲斐ない息子ですまんです。

アズールレーンが300万ユーザー突破

【悲報】アズールレーン、リリース僅か2ヶ月で300万ユーザー突破してしまう。またケンモメン勝利! [389741976]

 

はい、昨日の歯医者ショックが抜けきれないおっさんです。

アズールレーン人気ですね、なんだかんだでイベントでは瑞鶴、翔鶴、暁+αを無事ゲットしました。

 

人気のポイントは何でしょうね?

 

①味方が全員女の子

これはまず第一要素かな。

みんな美少女動物園が大好きなんです。

 

②最高ランクのレアがよくでる

無課金の僕でもボコボコでるぐらいですからね。

使える使えないは別にして。

 

③オート戦闘で放置できる

PC操作の合間にスマホでポチポチできるんで非常に助かってます。

他ゲーのドラクエライバルズはめんどーなんで放置になってます(たぶんこっちは消す)

 

とりあえずパッと思いつくのはこれでしょうか、全体的にゆるくできるのがいいですね。

演習で上位狙うんじゃなかったら十分楽しめます。

ただキャラがゆるい分装備関係が色々きついような気が・・・。

 

メンテ中暇になるってことは生活の一部になりすぎてる感ありますね。

ゲームもほどほどにしないと危なさそうです。

 

歯の骨が完全に溶けてると言われ落ち込んでしまうおっさん

はい、歯医者行ってきましたおっさんです。

今日は結構へこんだのでそのことについて。

 

底辺おっさんのわいは歯が悪いです、歯茎もとけてて見た目もやばいです。

しかし親知らずを抜歯した以外はギリギリなんとかやってきたつもりなんですが(ここ数年は月一ぐらいで歯医者行ってケアしてきました)

 

「奥歯から2番めの上の歯が2本とも支えている骨が全部溶けてて抜かないとダメですね」

みたいなことを言われました・・・。

まじかよ、この歳で入れ歯かよ、きっつ〜。

 

他の歯はまだましなんですがそこだけやばいらしいです、食事しか楽しみがないおっさんは歯は命のはずなのに、色々不摂生してたツケがやってきました。

もっと早く手をうつべきだった・・・。

 

底辺でも歯のケアはまじちゃんとしましょう、僕も手遅れなりに頑張ってみます。

人生の主人公は自分だけど、いつもしがらみがまとわりついてくる

仕事行きたくない奴来い、嫌ならやめろ、一度きりの人生を他人に安売りするな、やりたいことをやれ、主人公はお前だ [804298528]

 

みんな生まれたときは何も持たずに生まれてくる。

しかし親は自由に選べないし家庭環境も自分の思い通りにならない。

しがらみのなかでもがく人生の始まりだ。

 

はい、人生に疲れているおっさんです。

 

みんな自分のことだけを考えて、自由に行動できたらどんな社会になるんでしょうね?

知り合いは今の会社のしがらみを断ち切れなくて苦労してます。

簡単に「やめらぁ!」とかやってるのは僕を含めクズばかりでしょう。

 

しかし色々ありますよね、みんな。

僕はクズなりに恵まれてる方かと。

株の方は一進一退でなんとも言えませんが、ストレス減って消費も減ってます。

 

底辺の足掻きはまだまだ続くで〜。

底辺ブログも更新停止してるの多いですね、みんなやっぱ飽きちゃうんですかね。

なぜ男のコレクションは女に理解されないんだろう

【既婚女性】夫のくだらないコレクション(模型、プラモ等)を処分するのに苦労している奥様 [732912476]

 

はいアズールレーン熱とモンハン熱が急激に冷めているおっさんです。

夫のくだらないコレクションと聞くとあのコピペ思い出します。

 

802 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2006/03/10(金) 17:32:24 id:s2RHsW2o
上にコレクションについての話がありましたけど
私は夫のコレクションを捨ててしまって後悔した立場でした
鉄道模型でしたけど

かなり古い模型がまさに大量(線路も敷いてて一部屋使っていた)という感じでした
結婚2年目ぐらいから「こんなにあるんだから売り払ってよ」と夫に言い続けたのですが
毎回全然行動してくれずに言葉を濁す夫にキレてしまい
留守中に業者を呼んで引き取ってもらえるものは引き取ってもらいました

帰ってきた夫は「売り払ったお金は好きにしていい」「今まで迷惑かけててごめん」と謝ってくれました
残っていた模型も全部処分してくれたのですごく嬉しかったです

でもその後夫は蔵書をはじめ自分のもの全てを捨て始めてしまいました
会社で着るスーツとワイシャツや下着以外は服すらまともに持たなくなり
今では夫のものは全部含めても衣装ケース二つに納まるだけになってしまって

あまりにも行きすぎていて心配になり色々なものを買っていいと言うのですが
夫は服などの消耗品以外絶対に買わなくなってしまい
かえって私が苦しくなってしまいました

これだけ夫のものがないと夫がふらっといなくなってしまいそうですごく恐いのです
こういう場合ってどうしたらいいんでしょう

 

これ。

 

夫婦の共同スペースを夫が専有してて邪魔なのはわかるんですよ。

ただ勝手に捨てるのはまじ意味不明。

家の中はすべて自分の勝手にできるものなのでしょうか?(これは男にも言えることでしょうが)

 

しかしコレクション趣味って男ばっかり目立ちますよね、わいはもうしてないのですが学生の頃は色々買ってました。

今はモノを持ってる男より稼げる男になりたいと思う自分。

 

まぁ底辺に余分なもの買う金は無いから自然とコレクションは諦めるしかないんですけどね。

iPhoneXの使いづらさは予測できてた

【悲報】iPhone X、コントロールセンターを開くためには画面右上から下方向にスワイプせねばならず、Plusシリーズより片手操作が困難に [864570584]

 

はい、白髪バリバリのおっさんです。目立ってきたな〜。

iPhoneXの話題ですが、まぁ物理キー無くしたんだからこうなるよね。

 

細かい事情の説明は後回しで要点だけを圧縮すると、

iPhone X ではホームボタンがなくなった関係から、明るさや画面回転ロック、画面録画、WiFi On/Offなどを即座に変更できるショートカットであるコントロールセンターが、従来の画面下から上にスワイプではなく、画面右上から下スワイプに変更された。
(通知センターは画面左上側から下スワイプ。要するにノッチ左右で別機能を割り振っている)。

iPhone XiPhone 6/7/8 Plus系より画面が縦に長いため、片手操作で画面上から下スワイプはPlusよりも遠い。(画面下、ホームに戻るジェスチャ付近からの距離)

iOSには画面上端が遠い問題への対策として、表示が下にずれて届きやすくなる「簡易アクセス」機能が以前からある(アクセシビリティから設定)。
従来はホームボタンを2度タッチだったが、Xにはホームボタンがないため、画面下端から画面外へ下方向スワイプという新ジェスチャが追加された。

・一方、発売時期に店頭に並ぶカバーやケースは、大半が新iPhoneのサイズやボタン配置図だけを手がかりに、実機で試さずバクチで製造している。
地味なアクセシビリティの新規ジェスチャももちろん配慮していない。

iPhone X は下のベゼルが細いために、下側も画面近くまで保護するタイプのカバーの場合、指が引っかかって「下に画面外スワイプ」がかなり辛くなる(従来は上下に余白があったため、画面外スワイプがやりやすかった)。

結果、「片手で Plus系を操作するとき便利だった簡易アクセスが事実上使えず、通知だけでなくコントロールセンターもすぐに開けなくなる」場合がある。

 

ああ・・・わいは8でええわ。

革新的があさっての方向にいくとこうなるんですね。

 

これでもべた褒めする信者がわんさかいるんでしょう、僕はそこまでの信者力はないです。

来年が機種変月なのでそれまでに8安くなってるといいなぁ。

 

底辺でも安さより快適さを求めるおっさんなのでした。

本当なら格安スマホにすべきなんでしょうけどね、まぁ色々あるんです。